☆みんなでご飯を食べに行きました☆

こんにちは,匠高等学院の石崎です。
先日,みんなで焼肉に行って来ましたので,その様子をお伝えしたいと思います。
実は今回の焼肉は,ある生徒の「焼肉が好き!食べたい!」という要望に応えて行いました。
それについてみんなに相談したところ,行きたい!ということで実現となりました。
みんなで美味しいものを食べながら,他愛ないことを話す時間というのは,
大人にとっても,生徒にとっても,いつだって重要な時間ですね。
最初は「昼からそんなに食べられないー」と言っていた生徒も,ご飯もお肉もたいらげて,
追加注文していました(笑)
食事の様子を写真におさめておけばよかったのですが,みんな食べることに夢中でした・・・
ひと段落ついてから,記念撮影を。
 
写真 (20)
前日に決まった突然のイベントだったので,参加出来ない生徒もいました。
しっかり食べて,満腹になりました。
その後は学校に戻って,代表大久保の久々のお話Time。
『毎日の勉強は分からないことの連続で,苦しい時や辛い時が多いもの。
でも,長い人生の中で,「高校を卒業して本当に良かった」と必ず思ってもらえる日が来る!
今出来ない,分からないということは関係ない。
これから出来るようになるんだから,一緒に頑張ろう!!』
という熱い話でした。
目先の楽しいことや楽なことに逃げたくなる気持ちは,誰だって一緒です。
だからこそ,楽しい仲間は大事です。
何かの縁があって出会った仲間なので,お互いを大事にして,
しっかりみんなで卒業したいと思います。
私たち教師も,精一杯フォローします!!
 
最初に記したように,今回のイベントは生徒発案です。
今後も,生徒のみんなからの声に出来る限り応えながら,有意義かつ楽しい時間を共有したいと思います。
 
*****************************************************
匠高等学院のHPも,よろしくおねがいします(*^_^*)→http://takumi-koukou.com/
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です