☆6月のイベント☆

こんにちは,匠高等学院の石崎です。
いつの間にか梅雨入りし,天気の落ち着かない日が続いています。
天気が悪いとテンションも下がりますし,なんとなく疲れてきますよね。
そこで,今回は雨の日でも出来るイベントを企画しました。
6月のイベントは,”学校で好きな映画を見てみよう”という映画鑑賞企画です。
最近の高校生は映画を見るのかどうかも分からなかったのですが,生徒に聞いてみると,
案外みんな,普段から映画を見ているようです。
そこで,今回は皆が見ていない映画,見たけれどもう一度見たい映画などを情報収集し,鑑賞しました。
一人ひとり,映画の趣味は全く違います。
アクション系,ホラー系,アニメ系など・・・。
個人の趣味が違う中で,お互いを気遣いながらどの映画にするか選んでいきました。
今回希望の映画が見られなかった生徒は,次回をお楽しみに,ということで☆
普段は勉強,レポート,テストをする学校という空間で,のんびり自由に過ごせるというのも,
新鮮な気分になれるのでは?と思います。
今後も色々なイベントを企画して,勉強だけでなく,楽しみのある学校生活を過ごしてもらいたいと思っています!
 
*****************************************************
匠高等学院のHPも,よろしくおねがいします(*^_^*)→http://takumi-koukou.com/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です