エモい俳句を作ろう!

こんにちは!

 

3学期も始まり、始業式の後は匠高等学院恒例の室内レクです♪

 

冬休みの間に、新たなカードゲームが追加されたようで・・

 

それが「57577」です!

 

 

「57577」は、持ち札に描いてあるセリフを使って、オリジナル短歌を作るゲームです。「エモい」といった最近の流行語入っていたり、ワードセンスが問われるゲームですが、カードを5枚選ぶだけなので、お手軽に出来るゲームです!

なによりも面白いのは、オリジナル短歌を詠んだ後の自分なりの講評ですね!各々が無理やり理由を作り上げて、説明している様子は個性が出て面白かったです!

 

今回は「57577」のほかにもおなじみ「ブロックス」「ナルハヤの剣」「クラッシュアイスゲーム」で遊びました!

 

匠高等学院では手軽に遊べるゲームが人気のようです(*^^*)♪