第1回 単位認定テスト!!

皆さん、こんにちは。匠高等学院の片山です。
7/4(火)~7/7(金)はテスト期間でした。
新入生の皆さんは初めてのテストだったので勝手がわからず大変でしたが、
とても頑張ってくれて良かったです。
 
3年間の匠高等学院の生活の中で身につけてもらいたいなと思っていることの1つに
「計画性を持つ」ということがあります。
 
レポートや単位認定テストを通じて
年間でどの教科をいつ勉強し、レポート提出やテストを受けるのか
という計画を立て、それを実行してもらいたいと考えています。
 
そういう意味では2年生や3年生は今回のテスト週間でも
自ら立てた計画に沿ってテストを受ける教科も決めており、
多くの生徒が計画的に進めていると感じました。
すばらしいことだと思います。
 
話は変わりますが、テストが終わったということは
もう少しで夏休みになります。
楽しい充実した夏休みを過ごすという点でも
『計画』しっかり考えてみてください。
夏休み前、最後の1週間も頑張りましょう!!