陶芸教室に行ってきました! ~1月レクリエーション~

皆さんこんにちは!匠高等学院の岩本です(*^^*)
インフルエンザが流行しているようですが、元気にお過ごしでしょうか。
匠高等学院では、1月のレクリエーションとして長久手にある陶芸教室に行ってきました☆彡
小学校や中学校の時にやったことがある!という生徒もいましたが、ほとんどの生徒が初めてということで、特に女の子たちが楽しみにしてくれていました(^^♪
着いてまずはじめにスタッフの方の説明を聞いて(凄くキレイな見本を見せてもらいました!)、男子チーム+筒井先生と女子チームそれぞれのテーブルで作り始めました☆

女子チームは慎重にスタートしましたが、男子チームは序盤から躊躇なく作り進めます。お茶碗や小皿や置物など、1時間ちょっとの作業時間でしたが3つ作った生徒もいました!!
私はハート型の花瓶に挑戦したのですが、思うような形ができず苦戦していました…合田先生が作ったゴリラのような置物は中々の出来なのではないかなと思います!!
出来上がりが楽しみです♪♪
近頃は芸術に触れる機会がほとんどなかったので、久しぶりにやってみるとリラックスできて、みんなで本当に楽しめました!!皆さんも是非体験してみて下さい☆本当におススメです☆彡