レクレーションをしました☆

こんにちは,匠高等学院の石崎です。
今日は,先日行ったレクレーションの様子をお伝えします。
当日はお天気にも恵まれたので,近くの公園でスポーツをしようということになりました。
日頃,教室で机に向かっているので,たまにはこういう息抜きも必要ですね。
森部先生がまずはアメフトを教えてくれました。
森部先生は学生時代,ラグビーをやっていたようなので,しっかり投げ方から教えてくれます。
生徒たちは若さもあってか,飲み込みが早いです。
案外すぐに,投げられるようになりました。
写真 (13)
その後,フォワードとディフェンスに分かれて,パスの練習。
暑い中,頑張りました。
写真 (15)
少し休憩をして,野球をしました。
まずはキャッチボールをして,その後,バッティングを・・・。
生徒たちのほうが上手で,私は全然ダメでした(笑)
写真 (11)
体育会系森部先生,さすがのバッティングでした。
写真 (14)
お天気が良かったせいか,汗をかきましたが,すがすがしい気分になれました。
たまには運動も大事ですね!!
また,運動中にも,趣味の話や日頃の他愛もない話など,教室では見られない一面も見ることができました。
みんなそれぞれ自分の大事にする世界があり,私たち教員も,生徒から学ぶことがたくさんありました。
こんな風に,たまにはレクレーションなどを通して,勉強だけではなく,楽しいこともたくさん
共有していきたいと思っています。
当日は午後の授業まで,しっかり頑張りました。
運動で疲れた中,本当によく取り組んでいるなーと感心してしまいました。
生徒のみなさん,お疲れ様でした☆
*****************************************************
匠高等学院のHPも,よろしくおねがいします(*^_^*)→http://takumi-koukou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です