☆映画鑑賞会をしました☆(名古屋 名東区 通信制高校 サポート校 匠高等学院)

こんにちは,石崎です。
毎日まだまだ暑い日が続きますね。
今月で夏休みも終わり,9月から新学期となります。
その前に,夏の思い出作りということで,今回は映画鑑賞会をしました。
準備風景です。なぜか椅子に座らず,床に座って見たい,という生徒もいました!
リラックスして見れるのでしょうか…?!
写真 (24)
いくつか映画を用意しましたが,ダントツで人気だったのが「アナと雪の女王」!!
というわけで,まずは話題の作品から鑑賞しました。
私も含め,みんなが初めて見るということで,歌以外ストーリーはなにも知らない状態で見ました。
感想は…女子生徒には面白かった!とウケが良かったのですが,男子生徒は……という感じでした(笑)
同じ映画でも感想は様々,ということで,そのあとは感想を言い合ったり,議論?していました。
余談ですが,映画を見るにあたって,字幕にするか,吹き替えにするか,という話が出ました。
最初は英語派も日本語派も譲らず!!という感じでしたが,ここはレディーファーストでしょということで
なんとか話がまとまりました。
映画でもなんでもですが,自分のスタイル,一番気に入っているやり方というのがあると思います。
自分一人のときはそれを貫くことが出来ますが,他人と一緒のときはそうもいきません。
そんな時に,お互いに思いやりの心でゆずりあったり,感謝の気持ちを伝えることが大事だと思います。
そういうことを,日常の小さなことから,どんどん学んで吸収してもらいたいと思っています。
そうするために,みんなでこれからも何かをやれる機会を作って,協力することや思いやることの大切さを学習
してもらえるようにしていきます。
匠高等学院(→http://takumi-koukou.com/)では,勉強だけでなく,社会に出て生きていくにあたって,
恥ずかしくないような大人になれるように,色々なことに挑戦して欲しいと思います。
9月からの新学期も頑張っていきましょう☆
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です