夏のスポーツレク!


毎日暑いですね!匠高等学院も今週から夏休みに入りました。夏休み中は、夏休み前に実施したイベントの様子をお伝えしますね♪
晴天の匠高等学院恒例!スポーツレクを行いました!
今回は初めて「アルティメット」という球技をしたので、その様子を中心にお伝えします♪
 
アルティメットとは7人制のチームスポーツで、フライングディスクを落とさずにパスをして運び、コート両端のエンドゾーン内でディスクをキャッチすれば得点となるスポーツです。
他の球技にはないディスクの飛行特性を操る技術や走力、持久力を必要とすることから「究極(Ultimate)」の名前が付けられたように、とにかく走る!走る!
 
終わったときにはたくさん走ってクタクタ(笑)
でも楽しかった!という声もあり、新たな定番となりそうな予感です・・!
 
毎回恒例となっている鬼ごっこやドッジボール、男女問わず人気のバドミントンなど、匠高等学院のスポーツレクはいつも盛り上がりを見せています(#^^#)