トランポリンに挑戦 ~10月レクリエーション~

こんにちは!匠高等学院の筒井です。
10月27日にレクリエーションとして、トランポリンにいってきました!
東京五輪から正式種目となるので先取り…というわけでもありませんが、みんなで楽しく軽い運動をする、という心持ちで向かいました。が、いい意味で予想を裏切られました。
まず、想像以上に楽しい!単純に跳ぶだけかと思いきや、空中でうまくバランスを取らないとすぐにトランポリンの中央から外れてしまい、跳び続けることができなくなってしまいます。そのため最初はうまく跳べないのですが、続けるうちにコツを掴んでうまく跳べるようになり、みんなどんどんやみつきになっていきました。

また、施設にはトランポリンだけでなくスポンジプールがあり、ジャンプ台からスポンジの中に飛び込んで遊ぶこともできました。下から見上げているとそんなに高くなさそうに見えたのですが、いざジャンプ台の上から見下ろすと、意外に高くて足がすくみました(笑)もちろん安全対策はバッチリなので、飛び込むのも安心でした!意外に癖になったのか、みんな何度もスポンジに飛び込んでいました。
全身を使って全力で運動をしたので、終わる頃にはみんなヘトヘトになっていました(笑)それでも、「まだまだやりたい!」という声が全員から上がり、私も含め、全員がトランポリンに夢中になる結果となりました。かなり満足度が高かったので、第二弾も計画しようかと思っています♪みなさん、楽しみにしていてくださいね!