前期スクーリングについて

皆さん、こんにちは。匠高等学院の片山です。
8/21(月)から前期のスクーリングが行われています。参加している皆さん、お疲れ様です。
さて、このスクーリングですが、毎回、鹿島高等学園主催で行われております。
今回は天白区にある名城大学で行われました。
時間割は取得単位数などによって異なりますが、
1限目は9時30分から開始され、最後の7限目は16時50分で終了となります。
普段通っている教室ではなく、指定のあった場所へ向かい、
さらに通常よりも1日にたくさんの講義を受講する。
いつものことを考えるととてもハードな内容だと思います。
しかも、いつも一緒の仲間だけではなく、
見ず知らずの他校の生徒もたくさんいる中となりますので、緊張感もあると思います。
しかし、そんな中で皆さんがしっかり受講してくれていること、
とてもうれしく思いますし、頼もしく感じます。
皆さんが自分に必要なこととして捉え、目標のために頑張っていることが
自分自身を少しずつ、でも確実に成長させてくれていることは間違いないと思います。
これからも少しずつで良いので様々なことにチャレンジしてみましょう。
そのチャレンジ自体が成長につながります。
一緒に頑張っていきましょう!!応援しています。