玉ねぎ収穫♪


 
昨年冬に先輩たちが植えた玉ねぎの収穫を行いました!
どうでしょうか?すごく立派な玉ねぎに見えませんか??
 
実は…この玉ねぎ、昨年の植え付け時期が少し遅くなったこともあり、
片手に収まるサイズのミニミニサイズになってしまいました…(^^;
なんとか立派に見えるようにめちゃくちゃ接写をしているのを見て笑われました(笑)
 
ですが!そこはたくみ農園品質で、味はばっちりおいしかったとのことです!
スライスして生でポン酢で食べたり、野菜炒めに入れたり、それぞれ自宅でおいしくいただきました♪
 
収穫のあとは次の植え付けに向けて土づくり!硬くなった土を掘り起こして腐葉土と鳥ふんなどを混ぜ込みます。
おなじみになってきた備中ぐわやスキを使って深く掘っていきますよ~!農家さんのバックショットに見えるかな?(笑)
 
次は毎年恒例、サツマイモの植え付けです♪お楽しみに!