企業理念ついて

こんにちは、大久保です!
さて、今回は、匠グループの企業理念をご紹介させていただきます。
僕たちの教育関係の仕事は、生徒に成長することを期待し、
成長するために絶えず働きかける仕事です。
そのため、なぜそこまで頑張らないといけないのか?何のために成長しないといけないの?
という疑問や不満を数多くぶつけられてきました。
もちろん、生徒に成長を促す以上、何のために成長が必要なのか?
僕自身考える機会が多くありました。
社会人になり、教育関係の仕事に巡り会い、
まさに僕の中で自然と出来上がった想いを言葉にしたものが、この企業理念です。
「自らの成長により、関わる人々の人生を楽しく幸せなものにする。
それが自分自身の1番の喜びであり幸せとなる。その想いを共有できる同志を育てる。」
あくまで僕の考えですが、なぜ成長が必要なのか?
それは、自分の大切な人の力になるためです。
大切な人が困った時に、助けてあげることができる自分自身を作り上げるために、
自らの成長が必要なのです。
そして、大切な人が楽しく幸せな人生を過ごせることが、1番の喜びであり幸せとなる。
そのためなら少々の困難は、歯をくいしばって頑張り抜ける!という人がこの社会に増えていけば、
幸せな親子関係、兄弟関係、友人関係を築くことができ、地域社会、そして日本という国が
活気ある明るい幸せな力で溢れるのではないかと考えたりしています。
今はまだまだ小さな力ですが、匠グループ全員の力を合わせて、
企業理念という初心を忘れることなく、頑張ってまいります。
これからもよろしくお願いします!