☆体育のスクーリング授業に行きました☆(名古屋 名東区 通信制 高校 サポート校)

こんにちは,石崎です。
早いもので,もうすぐ10月も終わりに近づいてきました。
日に日に朝夕は冷え込みますね。
体調を崩しやすい時期でもありますので,睡眠,食事,運動のバランスを大事にして,
学校生活にも励みましょう!!
というわけで,今回は,スポーツの秋を満喫してきました。
通信制高校やサポート校では,スクーリングという授業があります。
これは年に数回に分けて行われ,同じように通信制高校やサポート校に通うたくさんの生徒と
一緒に集まって,学習をするというものです。
普段とは違った雰囲気で学習できるため,息抜きにもなりますし,また別の学校に通う生徒とも
知り合いになれるチャンスです。
今回は体育の授業のスクーリングでした。
当日は,あいにくのお天気で,曇り空。運良く雨は降りませんでしたが,少し肌寒い一日でした。
全員で名古屋駅に集合して,そこからトヨタ産業技術記念館やノリタケの森,までのコースを歩いて回りました。
名古屋駅を利用することはあっても,周辺を回ってみるということはなかなかないので,貴重な体験でした!!
生徒達も普段の勉強とは違い,外での学習は少々疲れたようです。
しかし,そんな疲れた中,すごく素敵な光景にも出会いました。
名古屋駅で地下鉄乗り場まで移動中,階段を下っていました。前方には,松葉づえをついた方がいらっしゃいました。
その方を見て,ひとりの生徒が「もちましょうか?」と自然に声をかけ,一緒に階段を下りました。
その生徒の行為は,いつもしている,自然なこと,という様子でした。
電車内でも席を譲ったり,周囲に気を遣いながらすごしていました。
普段の様子とはまた違った一面を知ることが出来,とても嬉しく思いました。
そして,人を自然と助けることが出来る生徒の素晴らしさにも気づかされました。
スクーリングを通して,生徒達はまた一つ,成長しました。
朝早くからお疲れ様でした☆
そんな素敵な生徒にあふれた学校です。
ぜひ,情報たっぷりのHPのほうも是非ご覧ください♪
ご質問やご相談など,お電話お待ちしております♪→匠高等学院(http://takumi-koukou.com/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です