絵付け体験に挑戦! ~2月レクリエーション~

皆さんこんにちは!匠高等学院の合田です。
 
2月23日(金)に瀬戸市にある『愛知県陶磁美術館』に行って来ました~
こちらは先月のレクリエーションでも陶芸体験をさせてもらった場所で、
今回はお皿や湯飲みへの絵付け体験に挑戦しました!
最初に鉛筆で下書きをしてから筆を使って絵付けをするのですが、
どんな感じにしようかと、前日に下書きをしてくれていた生徒も何人かいました(^^)/
私も前日に少し考えていたにもかかわらず、絵が得意でないので
その上お皿や湯飲みに描くのはめちゃくちゃ難しかったです。

皆の作品を並べてみると可愛らしいものや味のある作品ばかりです!
個人的に、湯飲みに好きなことばを書いた作品もいいなと思いました!
本当に個性豊かな作品が揃ったのではないかなと思います。
とても集中力を使ってお疲れもありましたが、
生徒たちが楽しかった!と言ってくれたのでよかったです(*^^*)