☆そろそろ11月ですね☆(愛知 名古屋 名東区 通信制高校 サポート校 匠高等学院)

こんにちは,石崎です。
あっという間に10月も終わり,そろそろ11月ですね。
早いもので今年もあと2か月となりました。
12月はクリスマスや年末など楽しみもたくさんあると思います。
遊ぶ時は思いっきり遊んでほしいので,しっかりレポートをやりましょうとみんなにも話しています。
先日,レポートは終わったけれど,まだ理解できていない・・・という生徒がいました。
そこで,学校のワークを使って苦手分野を復習しています。
「今年中に今やっているワークを終わらせる!!」と意気込んで取り組んでいます。
将来,大学や専門学校に進学するのか,就職するのか,それはまだ分からない,という生徒がたくさんいます。
でも,もし進学したくなった場合,勉強しておけば良かった,と後悔するはず。
今のうちに,出来ることをやっておくというのも,素晴らしい計画だと思います。
高校に通う理由は人それぞれです。
卒業資格を得るために通う人,進学するために通う人,就職試験のために通う人,
周りが高校に行っているから通う人,目的はないけれど通っている人。
色々な理由があって良いと思います。
そのうえで,協力してくれる家族や周囲の人に感謝しながら,今自分に出来ることを一緒にやっていきましょう。
今の少しの努力が,これから先につながることもたくさんありますよ(*^^)v
匠高等学院では,色々な理由や目的をもって高校に通いたい人,通おうと思っている人を
全力で応援したいと考えています。
将来のことは今すぐには決められませんし,どうなるかも分かりません。
ですが,今の環境を変えてみることは,将来を変える一歩になります。
そんなことを日々伝えながら,私たちも生徒たちと一緒に頑張っていきたいと思います!!
 
☆☆ぜひ,情報たっぷりのHPのほうも是非ご覧ください♪
☆☆ご質問やご相談など,お電話お待ちしております♪→匠高等学院(http://takumi-koukou.com/)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です