☆たこ焼きパーティーをしました☆(名古屋の通信制高校 匠高等学院)

こんにちは,石崎です。
スクーリングも無事に終了し,いよいよ夏休みが始まっています。
夏休みこそ,普段できないような楽しいことをやってみようということで,先日たこ焼きパーティーをしました。
当日は蒸し暑い日で,こんな日にたこ焼き…?!という感じではありましたが,
とりあえず準備開始です。
まずはたこ焼き粉に水や卵を混ぜていきます。
初めてたこ焼きを作る!という生徒もいましたが,手伝ってくれました。
 
image
 
たこ焼き器を温めている間にパチリ(*^_^*)
image
 
いよいよ焼き始めます。
第一弾は練習練習♪細かいことは気にせずに,楽しくやりました。
image
 
 
完成~(*^^)vたこ焼きが焼けるまで,お菓子も食べてしまいました…笑
image
 
第二弾!家でもたこ焼きを作っているとの事で,さすが!とっても上手でした。
image
 
完成です☆美味しそうにできましたー!!
image
 
というわけで,お腹がはち切れるくらいたこ焼きを食べて,みんなの近況を聞いたりしました。
たこ焼きをしている最中にも,小さなイタズラをしたりして,笑わせてもらいました!
もちろんみんな高校生なので,いつもは教室で勉強をしたり,
スクーリングに行ったりといった高校生活を送っています(詳しくはこちらをご覧ください→http://takumi-koukou.com/)。
学校生活は授業に出たり,問題を解いたり,ということが中心で,楽しいことばかりではありません。
だからこそ,たまの休みには一緒に頑張る仲間で,楽しい時間を過ごせたら,と思います。
みんなの夏休みの思い出の一つになれば良いなぁと思います☆
 
番外編
この日にちなんで,リクエストして着てきてもらったたこ焼きシャツ!!
手に持っているのは,自作のたこ焼きです☆
image
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です