たくみ農園に行く!!

匠高等学院の森部です。先日12月2日(金)にたくみ農園に行って参りました。
前回、種を蒔いたほうれん草の芽が出ており、うれしくなりました。収穫が楽しみです。
今回はそのほうれん草の間引きを行いました。また新たな苗を植えてきました。
植えた種類はタマネギ、はくさい、キャベツ、レタスの4種類です。
タマネギには黒いビニールシートを引いきました。
また、はくさいなどでは防虫用のネットを張ったりとみんなで協力しながら作業を行いました。
img_1508
たくみ農園での作業で、生徒の新たな一面が垣間見えたり、
一生懸命な姿を見ることは僕ら講師としてもうれしい限りです。
また、この農園を通じて、食の大切さを考えるきっかけになればと思います。
初めてのことなのでどうなるかわかりませんが、
みんなで植えた苗なので元気に育ってほしいと思います。
img_1526
収穫できた野菜についてはみんなで調理実習も計画しておりますのでお楽しみに。