たくみ農園 4日目

皆さん、こんにちは。匠高等学院の合田です。
 
先日6月16日(金)にみんなでたくみ農園に行って来ました。
今回は「たまねぎ」の収穫を行いました。

土壌が良いこともあり、大きなたまねぎが育ち、
みんなで協力して収穫を行いました。
また、収穫したたまねぎは生徒の皆さんにそれぞれ持ち帰ってもらいました。
 
たくみ農園は皆さんに食について考える機会と
野菜を育てるという共同作業を通じでより生徒の仲が深まればとの思いで
スタートしましたが、みなさんの楽しいそうに作業する姿をみて
少しずつ形にできているなと感じ、うれしく思います。
 
次回はさつまいもの種付けを行う予定です。お楽しみに!