TAKUMIな特別講座

匠高等学院の名物先生によるTAKUMIな特別講座!今回は櫻井先生がJ-POPの歌詞と社会の関係を楽しく講義してくれました♪
米津玄師さんのlemonや、あいみょんさんのマリーゴールドなどなど…時代を彩る名曲の歌詞には深い意味が込められているということを社会文化学の観点からわかりやすく解説してくれました。身近な題材だったことで生徒のみなさんも興味津々で聞き入っていました。
講義が終わった後には、授業の資料を手に「この話、家族に教えてあげよう!」とワクワクしている生徒さんも(*^^*)
学校の勉強ももちろん大切ですが、このような「知っていなくても生きていけるけど、知っていると人生が豊かになる」という話は数多くあります。匠高等学院では、それを生徒のみなさんにお伝えしていきたいと思って特別講座をしています!
これからもいろんな題材を取り上げていきたいと思います。どうぞご期待ください♪