愛知牧場でのバーベキュー!!

こんにちは!大久保です!なんだか春を通り越して夏が来たような暑さですが、暑さにバテテしまわないよう体調管理に気をつけていきましょう。
さて、新入生も通学にかなり慣れてくれた様子で教室も良い雰囲気になってきました。そこで、もう少し距離を縮めて仲良くなってもらおうという目的で、5/25月曜日に愛知牧場にてバーベキューを行いました。結論から報告しますと、天気も良く全員参加でとても楽しい1日になりました。焼き場を手伝ってくれたり、後片付けを手伝ってくれたり、優しさを見せてくれた生徒。先生と生徒との会話もやはり学校内とは違う空気感もあり、よりフレンドリーな感じでアットホームな1日でした。
0032_xlarge
キャッチボールにバドミントン、バスケットボールなど広場での遊びも盛り上がり、普段あまり話さない生徒同士が仲良くしている姿を見て、企画して良かったと安心しました。
まずは人間同士の信頼関係を強め、安心して通ってもらえる学校にし、そこから私たちの理念である、1人1人の自立に貢献していきたいと考えております。
また、今後も楽しいイベントを企画し、生徒の青春の1ページを作っていけるよう全教員で頑張ってまいります。生徒の皆さん!なにより全員参加が嬉しかったです。ありがとう(^_^)。バーベキューお疲れさまでした!!
0020_xlarge