作陶体験で作った作品が完成しました!

7月1日に愛知県陶磁美術館で作陶体験をしてから2か月弱経ったころ・・

ついに作品が完成しましたとの連絡があったので、受け取ってきました♪

 

「難しい・・」「こうしたらうまくいくかな?」などなど、みんな試行錯誤しながら作っていましたが、完成した作品はみんなの芸術性が光る素敵な仕上がりとなっています(*^^*)

 

もとは同じ粘土ですが、形や選んだ釉薬によってだいぶ印象が変わりますね。

湯呑やお皿など、実用性の高いものが人気のようです!

 

もしまた作る機会があれば、次は今回挑戦しなかった形や色を選んでみるとまた違った良さが発見できるかもしれないですね♪

また次回に乞うご期待!!