久しぶりのたくみ農園!

7月に行って以来、久しぶりにたくみ農園に行ってきました!

今回のたくみ農園はやること盛りだくさん!

 

まずはこの夏の間に生い茂った雑草抜きから。

先月もお伝えしたように、あたり一面緑だったたくみ農園。

この雑草抜きをひとりでやろうと思うと時間がかかりますが、みんなで取り掛かればあっという間でした!

 

雑草を抜き終わったあとは、さつまいも収穫に向けて「ツル返し」を行っていきます!
このツル返しという作業、大きなさつまいもの収穫のためには欠かせない作業なので大変ですが根気強くやっていきます。

 

畑にところどころ空いたスペースがあったので、ほうれん草の種も植えてきました!

ほうれん草と聞くと、冬によく食べるイメージですよね。

こちらも収穫までが楽しみです(*^^*)

 

それでは次回のたくみ農園の様子までお楽しみに!