たくみ農園の様子

緊急事態宣言でレクを一時見合わせているので、なかなかみんなで農園にいけない今日この頃(;_;)
現在のたくみ農園の様子をお届けします!

まずはさつまいもの成長具合について・・
写真で見える少し紫がかった葉っぱがさつまいものツルです!
植えたときは細い苗でしたが、ぐんぐん成長している最中です(*^^*)

そして写真でもわかるように・・雑草も生い茂っていて、一面緑です笑
雑草を引くのだけでも一苦労でした!

今後のたくみ農園はこの一面に生えている雑草抜きと、ツル返しを行っていきます!
ちなみに「ツル返し」とは、栄養分をさつまいもに集中させるためにやるもので、ツルのいたるところから生えている細かい根っこを地面から抜く作業です。

11月ごろには収穫が待っています!もうしばしの辛抱ですね!