作陶体験in愛知陶磁美術館

夏休み前に、瀬戸市にある愛知県陶磁美術館で作陶体験をしてきました!

作陶体験が初めての生徒も多く、まずは作陶の先生の話を聞きます。
一通り説明を聞き終わり、さぁスタート!したけれど、やってみると結構難しい・・!
先生は簡単そうにやってみせましたが、慣れない道具を使って粘土を形作っていくのは難しいですね(;_;)
慣れない手つきでも試行錯誤しながら取り組む様子が見られました。

時間はあっという間に過ぎていき、気が付けばもうすぐ終わる時間!
なんとかみんな完成させることができました!
そして終わって後片付けをしている頃には曇っていた空が土砂降りになっていてびっくり・・笑

帰りはあいにくの雨模様でしたが、それぞれが思いを込めて作った作品!

1か月が過ぎて、焼きあがった作品も届きました~!本格的な仕上がりに感動です(*^^*)