春の遠足in東山動植物園

4月に春の遠足として東山動植物園に行ってきました!
新しくできたレッサーパンダ舎やウォークラリーなど、さまざま楽しんできましたよ~!
 
まずはみんなでメイン通りを散策。ゾウやライオン、カンガルーやキリンといったおなじみの動物たちがのびのびとくつろいでいる姿に癒されつつ、新設のレッサーパンダ舎へ!
なんとこのレッサーパンダ舎、土日などは行列が絶えず、1人1分という時間制限が設けられるほどの超、超、超人気スポット!しかし遠足にいったのは平日だったため、たっぷりと堪能することができました!
小屋の中や外のアスレチックを遊びまわるレッサーパンダたちにみんな大興奮!あまりの可愛さに写真を撮る手が止まりませんでした(*^^*)
昼食の後はグループに分かれて散策。絶滅危惧種ウォークラリーにいったグループは見事ラリーを制覇して参加賞のレッサーパンダシールをゲット♪
メダカ館のイベント「メダカクエスト」に挑戦したグループは…想像以上のマニア向け問題の数々に途中リタイア…(笑)クリアできる人はメダカ博士しかいないのでは!?と言いながらも楽しめた様子でした♪
歩いた距離は1万歩以上!楽しみながら運動にもなる最高の遠足になりました♪