冬のスポーツレクリエーション!

スポーツレクということでいつもの本郷公園に行き、鬼ごっこやドロケイ、バレーボールとフリスビーといった運動をしました。
冬になってからあまり外に出る機会がなかったので、急に冬の寒さを感じました。
私は久々に外で動くので少し準備運動をしたのですが、寒さのせいか身体が思ってるより動かず、鬼ごっこの時には軽く転んでしまうこともありました。
ドロケイではじゃんけんで交渉を持ちかけて捕まらないようにしたり、捕まったフリをして脱獄を手助けするなどそれぞれの個性が出ていて、おもしろかったです。
いろんな運動をして楽しみながら体も温まり、とても良い1日になりました。
(この記事は3年の生徒さんが作成しました(*^^*))