初めての収穫!!

皆さん、こんにちは。匠高等学院の森部です。
 
楽しみだったゴールデンウィークも終わり、5月に突入しましたね。
5月からはいよいよ授業も本格的になり、レポート提出・単位認定テストに向けて
頑張っていきましょう。
IMG_1859
ゴールデンウィーク前になりますが、
4月21日(金)に「たくみ農園」初の収穫に行ってまいりました。
当校では去年の暮れからほうれん草と白菜などを育ててました。
休み明けだったので少しトウが立っていましたが、かなり立派に育っていました。
生徒のみなさんが積極的に収穫に参加してくれました。本当にありがとうございました。
そこで葉っぱをかじったのですが、草っぽさがなく野菜が育ったんだなぁと感動しました。
何より新入生のみなさんが「自分で何ができるだろう」と考えてお手伝いしてくれたのが
何よりもうれしかったです。これから夏に向けて5月に別の野菜の植え付けを始めます。
それを育てていき、また皆さんで収穫の喜びを分かち合えれば本当にうれしく思います。
IMG_1881