室内ゲーム大会♪

ゲーム大会をしました。色々なゲームをしましたのでその中から二つほど紹介します。
まず「はぁって言うゲーム2」をしました。
ルールは、出題する人3人がお題の言葉を演技して、回答する人がその状況を当てるというというものです、
お題を出す側の人がこんなお題どの場面で使うの?ってお題や聞きなれたお題がありました。例えば「にょもにゃん」や「うん」などです。
二つ目は漢字でかっこいい技を作る「我流功夫極めロード」というゲームです。
「破」「闇」「拳」などの漢字の手札を使って一番かっこいい必殺技名を作ったら勝ちというルールです。読み方は色々で、氷で、アイスと読んだりして必殺技などを作るのがとても盛り上がりました。
(この記事は1年の生徒さんが作成しました(*^^*))