たくみ農園~大収穫祭!~

いよいよやってきました!たくみ農園最大のイベント、大収穫祭です!
手塩にかけたサツマイモたちはすくすく育ち、超巨大なものから小さなものまでたくさん収穫できました。土に力強く根差していたため、「半分まで見えているのにまだ抜けない」「こっちにも生えているから手伝って!」と、さながら“匠生vsサツマイモ”の様相を呈していました(笑)当日は見事な秋晴れで、さわやかな汗をかきながらの楽しい収穫祭となりました。最後にはそれぞれ掘り出した思い入れのある1本とともに集合写真をパシャリ。大量のサツマイモたちは、教室に帰ってからドラフトで持ち帰る芋を決め、みんなで分けました♪次に植える野菜は…?次の回をお楽しみに!