紅葉狩りに行ってきました♪

毎年大好評のイベント、紅葉狩りに行ってきました!
今年は隠れ(?)紅葉スポット、東山動植物園にいきましたよ(*^^*)
“映える”写真を期待していったのですが、今年は例年以上に紅葉の色づきが早かったようで、全体的に渋めのお色味に…(笑)ただ、それもわびさびがあってGood!なのか、本格的なカメラを提げた学生さんや、結婚式の前撮りをしているカップルの人たちもいました♪
植物園の日本庭園で和の心を感じた後は、温室にある熱帯植物も見学。色とりどりの花や、虫を捕る植物などなど、変わった植物にみんな興味津々な様子でした。中には紅葉よりテンションがあがっている人も(笑)
植物園を見て回った後は、自由時間。それぞれに分かれて動物園ゾーンを回ったり、植物園をもっとじっくり見たりしました。動物園ゾーンでは、なにやら動物総選挙があったようで、結果を見て回りましたよ~!
ゆっくり2時間の自由時間にしたのですが、最後のほうは歩き疲れてくたくたになる人と、まだまだ見て回れる!という人に分かれましたね。ちなみに先生ズはもちろんくたくたでした(^^;
ゆったりと季節を感じられる良いイベントになりました!