東山動物園でウォーキング♪

東山動植物園でウォーキングを行いました!
予定時間を2時間にしていたこともあり、動物園のみを回ることにしました。とはいえ、動物園だけでも広くて回りきれなかったのですが…笑
ゾウやサイ、ライオンといった動物園ではおなじみの動物達から、メダカなどの魚類、なかなか他ではお目にかかれない絶滅危惧種の動物達までたくさんの動物が見られました。
生徒たちの中にはガイドさんのように知識が豊富な人もいて、さすが地元っ子!と頼もしく感じました!
小さい頃に一度来たきりで久しぶりに動物園に来たという生徒は「こんなにすごい動物園だったの!?」と驚いていたり…笑
地元の魅力を再発見!といった感じになりました♪
みんな時間いっぱいまで見て回ったのですが、「まだまだ時間が足りない!」という声が多数!
夢中で見て回っているうちにかなり歩いたおかげで足はパンパンだったのですが、たしかにまだまだ見たいところがあるなと思わせてくれる楽しい場所でした。
最後にマスコットキャラクターのズーボくんパネルと一緒に集合写真をパシャり。運動の秋にぴったりの1日になりました♪