将来を考える

皆さん、こんにちは。匠高等学院の森部です。
 
去る3月16日(木)は本年度最後のレクリエーションに行ってまいりました。
今回のレクリエーションは昨年度も参加した
「愛知県専門学校展 おしごとwaku2フェア」に行ってまいりました。
 
先日、3年生の卒業式も終わり、タイミング的にも
みんながそろそろ自分の将来について考えなければと
思っていたころの参加になったのでとても有意義な時間になりました。
PC
各々が興味のある分野の学校を回り、話を聞いたり、体験をしました。
製菓の学校でお菓子作りを体験したり、工業系の学校でPC体験をするなど
イメージがより膨らむ時間となりました。
 
高校の3年間は本当にあっという間です。
前半は学校に慣れることや様々なことに挑戦して
自分の世界を広げることが将来に繋がると思います。
そして、後半はその中で自分がやりたいこと、
頑張ってみたいことを明確にし、それを目指すということが大切だと思います。
菓子
いよいよ4月から新学年がスタートします。
次の1年が皆さんにとって収穫のある、よい1年となるように
一緒に頑張りましょう。応援しています。