入学式で感じた大きな成長

皆さん、こんにちは。匠高等学院の片山です。
4月11日は匠高等学院の平成29年度入学式の日でした。
天気はあいにくの雨模様でしたが、無事に今年も新しい仲間を
迎えることができて大変うれしく思います。
 
入学式に参加して感じたことがあります。
当たり前ですが、新入生の皆さんはやはり緊張しています。
この匠高等学院でちゃんとやっていけるだろうか。
先生のこと、友達との人間関係、勉強や進路。不安なことがいっぱいです。
そんな新入生に対し、在校生たちが少しでも安心してもらえるように
精一杯、気をつかいながら声掛けしてくれたり、
気づかいをしてくれている姿を見るととてもうれしくなります。
 
考えてみれば、彼らの彼女らも1年前、2年前は今回の新入生と同じように
期待半分、不安半分で入学してくれたのです。
だから、この1年で本当に大きく成長しているんだなと改めて感じたのです。
本当に頼もしい限りです。
 
新入生の皆さん、自信を持って進んで下さい。
目の前にいる先輩たちも皆さんと同じスタートでした。
そして様々な経験を経て、今の姿にたどり着きました。
君たちにも必ずやってくる姿です。だから安心して邁進しよう。
 
私たち講師一同も全力で応援し、一緒に頑張ります!