匠高等学院のぞき見レポート 

みなさん、こんにちは!ブログでは初めまして、筒井です。
今回は「匠高等学院を違う目線から見てみよう!」をテーマに、
私から見た匠高等学院をレポートしてみたいと思います!|ω・)+
 
まずは授業の様子から。
迫りくるテストに向けてみんな真剣に勉強しています。
もくもくと解きつつも、わからないところはキチッと先生に質問をする。まさに学生の鏡!
今日はとある生徒さんと合田先生が三角関数の攻略にかかっていたのが印象的でした(^^*)
WIN_20160526_11_34_03_Pro
そして放課には…
女子はガールズトークに花を咲かせ、男子はゲームトークで盛り上がっています。
授業中はもちろん真剣ですが、放課も真剣勝負!いろんな話が飛び出します。
時には先生もまざり(!)さらに白熱することも…片山先生のド○クエネタへの反応の素早さたるや(o_o)!
そして時には合田先生と時事問題について語り合っています。
そろそろ英国EU離脱について語ってもらえるはずなので、私も拝聴したいと思います(^^♪
 
(ちなみに筒井は大阪出身なので、「放課」は名古屋にきて初めて知りました。
大阪では「休み時間」や「10分休み」ということが多かったです!)
 
今回のレポートは以上です!
ざっくりすぎるまとめ方をすると、みんな個性豊かで楽しく過ごしています(^^*)
テストを超えれば夏休みは目前!みんながんばって