卒業制作

卒業イベントとしてDIY BASE日進長久手の方を講師にお招きし、DIYキットを使ってスパイスBOXを作りました!
教室が密にならないように窓と扉を開けて換気をし、ブルーシートも敷いて準備万端!
見慣れないDIYの道具や普段使わない電動ドライバーにみんなワクワクの様子♪
さぁいざ作り始めてみると・・なかなか難しい!!
電動ドライバーや電動ドリルなどなど、プロ仕様の道具を使って作業をしましたが、
くぎを打っている途中でくぎが曲がってしまうなど、普段行わない作業に苦戦!
しかし、生徒たちの顔はきらきらとしていて、みんな口々に「新鮮で楽しい!」と話していました♪
 
木材に色づけをするワックスで好きな色に塗装して、みんな無事完成!!自分で時間をかけて作ったものだからこそ、思い入れもひとしお…さっそくゲーム機を入れて使ったり、お母さんにプレゼントしたり、それぞれのが詰まった素敵な思い出の品ができあがりました♪
 
DIYは初めてという生徒さんがほとんどでしたが、今回でDIYの楽しさに目覚めた!という子もたくさんいました!三年間の思い出が詰まった、素敵なものが出来上がり、思い出に残る卒業イベントになりました(*^^*)