2019年匠高等学院クリスマス会♪

二学期の最終日に、クリスマス会を行いました!年末の締めということで、毎年勉強から離れて全力で楽しむ日にしています♪
当日は謎解きやビンゴ、お菓子やジュース、チョコフォンデュやたこ焼きを楽しみました!
大人気企画、合田先生特製の謎解きゲームは今年もかなり手強かったです…
今回は数字系の問題が多く、パッと解ける人とものすごく悩む人に別れました。私筒井はもちろん…ものすごく悩みました(笑)
みんなで「あれは簡単、これは難しい」「いや、あれの方が難しい!」とわいわいしながら、糖分補給にお菓子をつまみながら、楽しい時間を過ごしました♪
チョコフォンデュはなかなか普段経験できないということもあり、かなり人気でした!定番のマシュマロはもちろん、変わり種でポテトチップスなどのスナック菓子に挑戦したり…意外に全部美味しかったです。
そしてたこ焼きは食べるだけでなく、「作ってみたい!」という人も続出!合田先生が簡単そうにキレイに作っているのを見て、簡単かな?と思って竹串を使って交代で挑戦しましたが、これが意外に難しい!
まんまるにならなかったり、タコが出てしまったり、、、
「なんでこうなるの〜!」とみんなで笑いながら焼きました(笑)
みんなでわいわい楽しめる良い1日になりました!