謎解きin匠高等学院

夏休みに入る前、1学期の最終日にガイダンスと謎解きゲームをしました♪
匠の謎マスターこと合田先生が腕によりをかけて(?)作った謎の数々を前にみんなで頭をひねりました。
2〜3人一組になって挑戦したのですが、なかなかの苦戦っぷりで全部解き切るまでに2時間ほどかかりました…!
作成者の合田先生はニヤニヤしながら横で見守っていました笑
最終的に解ききれなかったチームもありましたが、答えを聞いて悔しそうに納得していました(^^*♪
私も何気なく挑戦したのですが、本当に難しい…(@_@;)
みんなであーでもない、こーでもないと頭をひねり、解けた時の喜びはひとしお!みんなで知恵を出し合って、とてもいい締めの1日になりました♪