時間の上手な使い方を考える!!

素材 海
皆さん,こんにちは。片山です。夏休みはいかがお過ごしですか?
どこかへ出かけたり,友達と遊んだり,自分の趣味に没頭したり,
そんな楽しい夏休みを過ごしていると嬉しいなぁと感じています。
タイトルにもありますが,今回,皆さんに考えてもらいたい事は時間を上手に使うという事です。
皆さんは『Time is  money』という言葉を知っていますか?
時間はお金と同じくらい大切だという意味ですが,僕は時間というものはお金よりも大切だと思っています。
なせなら時間というものはどうやっても戻って来ないからです。
だから,今という時間をどれだけ大切にして過ごせるかということがとても重要になります。
夏休みというのは時間がたくさんあります。しかし,人間は時間があるとどうしてもダラダラと過ごしてしまう傾向にあります。
皆さんは「今日は時間があったはずなのに何も進まなかったな」という経験はありませんか?
だからこそ,1日の計画を立てて実行していくことにより大切な今という時間を有意義に過ごしていけるのです。
計画は起きる時間や食事の時間,趣味の時間や遊ぶ時間,勉強の時間に読書の時間などできるだけいろいろな予定を書き
込んでいきましょう。
最初はなかなか思い通りにいかなかったり,予定が抜けていたりしますが継続していけば大丈夫。
そしてそれができるようになるとすごく時間の使い方が上手になっているはずです。
時間がある時期だからこそチャレンジしてみて下さい。9月にお会いするのを楽しみにしています。