教師からのメッセージ Vol,1 森部先生

こんにちは!匠高等学院教師の森部です。生徒の皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。怪我や事故には十分気をつけて下さいね!
さて、皆さんにとって新学期4月から7月までの生活はどうだったでしょうか。新しい環境で、初めての出会い、特に4月から通学を始めた生徒にとっては戸惑いも大きかったのかなあと思います。ただその中でも「今」本当に頑張らないといけないという気持ちや「今」から前向きに進もうという想いは、大きさこそ違えども一人ひとり確実に持っている!私はそう感じました。
年齢的には、あと何年か経ったら、自分の力で自分の道を選択していかなければなりません。困難もたくさん目の前に立ちはだかることでしょう。そんな時、「絶対に負けない!なぜなら自分で選んだ道だから!!」逆境のタイミングでもそう言えるような自分にとって大切なものを生徒それぞれが真剣に探してほしいと思います。そのために二学期以降も、まずは少しずつでも自分にとっての「今」を考えてもらい、成長を促せるような環境作り、そしてより良いコミュニケーションを求めていきます。
私自身まだ若いですが、若い間の時間は本当にあっという間で本当に貴重だと思います!私からのメッセージは「今を大事に!」です。また夏休み明けに笑顔で会えるのを楽しみにしています。
表紙写真