履修科目も決まり,いよいよレポートスタート!!

皆さん,こんにちは。片山です。
下の写真は先日行ったガイダンスの様子です。一人ひとりが自己紹介を行っているところですね。
最初はみんなとても緊張していましたが,少しずつ打ち解けてきました。
そして履修科目も決まり,教科書も届きました。いよいよレポートのスタートです。
匠高等学院では履修科目を生徒一人ひとりと面談を行い,それぞれの状況に合わせて決定します。
勉強というのはなかなか思った通りに進まないものですが,自分で決めた事という意識が
勉強に対して前向きに取り組んでいく原動力になります。
そして,これから3年間という時間の中で少しずつ前進していけるように
僕ら教師も全力でサポートしますので1つ1つ前に進んでいきましょう。
写真②