紅葉狩りin香嵐渓

秋といえば紅葉、紅葉といえば香嵐渓!
ということで日本有数の紅葉の名所、香嵐渓で紅葉狩りをしてきました(*^^*)

11月30日にいったので少しピークは過ぎていたのですが、
そのおかげで他の観光客の方も少なく、のびのびと見て回ることができました♪
山なので少し冷えましたが、晴れて暖かく、紅葉狩りにはぴったりの天気でした!
 
香嵐渓では毎年紅葉祭りが開催されており、私たちがいったときも通りには出店がたくさん出ていてみんなお祭り気分で楽しみました!
お祭りの定番りんご飴やたこせん、たい焼きなどをつまみつつ、
名物(?)の五平餅もみんなでおいしくいただきました♪
「花よりだんご」ならぬ「紅葉より餅」ですね(笑)
もちろんちゃんと紅葉の写真を撮って楽しみました!(笑)
最後は、坂の上にあるお寺でみんなでおみくじを引きました。
結果は…みんないい結果ばかりでした!私は「半吉」だったのですが、これは何番目なのでしょうか…?
歩き回って疲れたのか、帰りの車内ではみんなくったりしていました。
楽しみながら運動にもなって、素敵な1日になりました♪