作陶体験に行ってきました!

こんにちは!

今回は作陶体験をするために愛知県陶磁美術館へ行ってきました。

例年天気が雨になりがちだったのですが、今回は快晴となりました。

愛知県陶磁美術館はこの体験後すぐにリニューアル工事に入るということでかなりギリギリでした。

年々参加人数が増え今回はついに40人近くの参加者が集まりました。

体験が始まると各々自分が作りたいものを考え、それを形にしていく作業へ。

皿や花瓶、お茶碗、湯飲みなどのべ50作品以上が完成。

個性があふれる作品がたくさん完成しました。

思った以上に時間がかかったり、うまくいかなかったりとそれぞれが苦労しながらの作品。

焼き上がりは7月中旬なので、どうなるか楽しみに待ちましょう!