白熱の頭脳戦!

こんにちは!

 

新学期も始まり、始業式の後は匠高等学院恒例の室内レクです♪

 

夏休み中、新たなカードゲームが追加されたようで・・

それが「ヒットマンガ」です!

 

「ヒットマンガ」は、取り札に描いてあるマンガのコマにオリジナルのセリフをつけて行うカルタで、ゲームの形式としては一応カルタですが、普通のカルタとは違って札には全く文字がなく、センスや想像力が必要になってくるところがゲームを盛り上げる要素です。

慣れてきたらセリフを制限するカードなんかを入れても楽しそうですね(*^^*)

 

今回はヒットマンガのほかにもおなじみ「ブロックス」「テストプレイなんてしてないよ」「クラッシュアイスゲーム」で遊びました!

匠高等学院では手軽に遊べるゲームが人気のようです(*^^*)♪