スポレクの冬!

今年は暖冬とはいえ、冬はやっぱり身体を動かさなくなる季節…ということで!スポーツレクリエーション(スポレク)企画が始動しました!(*^^*)
 
すっきり晴れてちょっと冷える、身体を動かすにはもってこいのお天気の日に教室近くの公園で身体を目一杯動かしてきました。
最初に鬼ごっこをしたのですが、これがとにかく疲れました…鬼も鬼じゃない人も全力疾走だったので、数分でクタクタに(笑)
「全力疾走なんて何年ぶり?」「小学生以来かも?」と笑い合いつつ、中当てや陣取りゲームなどなど、懐かしの外遊びをしてきました。
最初は「1時間半も長いかも…」と言っていた生徒が、終わってみると「え!?そんなに時間経ってたの!?」というくらい、時間を忘れて楽しみました♪
 
余談ですが、全力で運動したおかげか「お昼ご飯が足りない…」とコンビニでお昼ご飯を追加する人が続出しました。(笑)
やっぱり身体を動かすのはいいですね!これからも続けていきます♪