謎解きレクを行いました!

9月30日は謎解きレクを行いました!

毎回好評なこのレクリエーション。

今回も生徒のみんなが一生懸命「あーでもない、こーでもない」と言いながら解いていました。

こんな風にワイワイと楽しそうに参加してくれると問題の作り甲斐もあるというものです。

新しく入学した生徒もほかの生徒たちと協力をして考えていました。

ハイライトは問題を解こうと頭を抱えている先生の隣で新入生の一人が「わかった!」と言ったシーンでした。

その時の先生の悔しそうな表情が今でも目に浮かびます(笑)

学年の枠を超えて生徒同士話し合っていたのが印象的でした。

次回は時間内に解かれないような謎を作りたいと思います!