目標達成プログラム説明会を行いました。

生徒様・保護者様対象に目標達成プログラム説明会を行いました。目標達成プログラムとは、目標・目的の立て方から計画の立て方、進捗管理などを行うための考え方やツールを学ぶためのものです。匠高等学院では将来社会で必須となるこのスキルを生徒の皆さんに身に着けてもらうため、特任講師の井坂直人氏の指導のもと、みなさんに取り組んでもらっています。回の説明会では、そもそも目標達成プログラムは何のために行うのかという内容をお伝えしました。保護者様、生徒様からいただいた感想を一部紹介させていただきます。

 

「親として、子どもへの関わり方をどうしたら良いのかを教えていただけたので、参考になりました(保護者様)」

「子どもの成長のために大切な、能力アップのための正しい努力の方法と、人格、人間力を高める、というプログラムに共感しました(保護者様)」

「未来を考える大切さを実感しました(生徒様)」

「どのように目標を立てていくのか、目標達成までの考え方など、いろいろなお話を聞くことができてよかったです(生徒様)」

 

今後も毎月目標達成プログラムに取り組めるような計画を立てております。生徒のみなさまが社会に出て「やっててよかった!」と思ってもらえるようにしっかりと取り組んでいきます!