冬のスポーツレクリエーション!

スポーツレクということでいつもの本郷公園に行き、鬼ごっこやドロケイ、バレーボールとフリスビーといった運動をしました。
冬になってからあまり外に出る機会がなかったので、急に冬の寒さを感じました。
私は久々に外で動くので少し準備運動をしたのですが、寒さのせいか身体が思ってるより動かず、鬼ごっこの時には軽く転んでしまうこともありました。
ドロケイではじゃんけんで交渉を持ちかけて捕まらないようにしたり、捕まったフリをして脱獄を手助けするなどそれぞれの個性が出ていて、おもしろかったです。
いろんな運動をして楽しみながら体も温まり、とても良い1日になりました。
(この記事は3年の生徒さんが作成しました(*^^*))

Ⅱ期スクーリングに行ってきました!

12月に鹿島学園高等学校のⅡ期スクーリングが、1月に鹿島朝日高等学校のスクーリングが実施されました。

寒い中、朝早くからになり結構大変でしたが、みなさん乗り越えてくれました!

 

会場では新型コロナウイルス対策のため、検温の徹底、手指の消毒、換気、座席の間隔を横・前後1席以上離す、などの対策が行われていました。1日当たりの参加人数を抑えるため、キャンパスごとに参加する日程を調整して定めて参加する形となりました。

換気のため学校全体がひんやりしていましたが、逆に目が覚めてよかったかもしれません(笑)

みなさん本当におつかれさまでした!