室内レクリエーション!

2学期になり、匠高等学院に新たに転入生を迎えました!(*^^*)

そんな嬉しい出来事もあり、さらにみんなの親睦を深めるべく色々な室内レクリエーションをやっています♪

 

その中でも特に盛り上がったゲームが《十人十色ゲーム》というものです。

このゲームは、チームメンバーの 好み を当てるゲームです。 好み を当てることができれば、1点獲得。その得点を各チームで競い合い、最高得点のチームが優勝です。

例えば、「夏に冷房がない or 冬に暖房がない→住むならどっち?」という問題があった時、このゲームで大切なのは「自分ならどっちか」ではなく「チームメンバーはどっちを選ぶだろう」と考える事です。

実際にゲームでは、色々な予想をして、当たっていたり、外れていたり大いに盛り上がりました!!

改めて、匠高等学院に通う仲間の気持ちを考えるきっかけになっていれば嬉しいです(^-^)

社員研修による休業のお知らせ

下記期間を協力企業との合同社員研修のため休校とさせていただきます。
休校期間:9月13日(日)~9月21日(月)
なお、期間中は電話が繋がらない状態になります。ご了承ください。

9月22日(火)よりお電話の受付を再開いたします。

(授業は9月23日(水)より再開いたします)
よろしくお願いいたします。

Ⅰ期スクーリング・単位認定試験のご報告

8月上旬に、Ⅰ期スクーリング・単位認定試験が愛知大学豊橋キャンパスで実施されました。普段とは違う遠方の会場で、朝早くの出発となりたいへんでしたが、みなさんよくがんばってくれました!

 

会場では新型コロナウイルス対策のため、検温の徹底、手指の消毒、換気、座席の間隔を1席以上離すなどの対策が行われていました。1日当たりの参加人数を抑えるため、キャンパスごとに参加する日程を調整して定めていたので、普段のスクーリングよりもぐっと人が少なかったです。

1年生にとっては初めてのスクーリングで最初は緊張していましたが、1~2回授業を受けると慣れていった様子でした。例年のスクーリングとはかなり勝手が違って大変でしたが、みなさんおつかれさまでした!