卒業レクin明治村♪

毎年恒例、卒業記念レクリエーションとして明治村にいってきました。

先生も生徒全員で勉強から離れて半日めいっぱい遊ぶ!というのをテーマにみんなで楽しんできました♪

 

4〜5人ずつの3チームに別れ、明治村全体を使った謎解きゲームに挑戦!

スタートと同時に全ての謎をとき切ってスタートダッシュを決めるチーム、

順調に謎をといていたかと思えば、村内にいた猫を愛でたり屋台に寄り道したりの脱線をするチーム、

村内の建物や景色の写真を取りつつ、のんびり進めるチーム…

と、それぞれのチームで満足いくまで楽しみました(笑)

 

どのチームも最終的には謎をしっかりとき切り、クリア記念もゲット♪

たくさんおしゃべりしながらたくさん歩き、帰りの車内では運転手の先生以外みんなぐっすり…

というくらい、全力で楽しみました!

 

平成30年度卒業式を行いました。

3月15日に平成30年度卒業式を行いました。

今年度は4名の卒業生と、引っ越しのため転校する生徒さんを送り出しました。

終始にこやかなムードで、匠高等学院らしくあたたかでアットホームな式になりました(*^^*)

 

今年度はなんと、成績優秀者に贈られる理事長賞を受賞する生徒さんがおり、

私たち先生としてもとても誇らしい気持ちでいっぱいでした!

 

大学や専門学校など、進路はそれぞれ違いますが、それぞれが輝ける場所でしっかりとがんばってもらいたいなと心から願っています。

 

皆さん本当に卒業おめでとうございました!!

 

Ⅲ期スクーリングのご報告

2月26日〜3月1日に名城大学でⅢ期スクーリングと単位認定試験がありました。
今年度最後のスクーリングということで、みなさんよくがんばっていただきました!

次回のスクーリングは来年度の7〜8月となります。
また日程や時間割が発表され次第お知らせさせていただきます。

来年度も心機一転頑張っていきましょう!