謎解きゲームin匠高等学院!

こんにちは。筒井です。毎日暑いですね!今年の暑さは災害レベルともいわれています。みなさん気をつけてくださいね。

さて、1学期が終了して夏休みに入りました!

夏休みに入る前、1学期の最終日にはスクーリング・テストのガイダンスと、レクリエーションとして謎解きゲームをしました♪

合田先生が構想に1週間かけた謎の数々…

最初はなぞなぞくらいの簡単なものだと思って挑んでいたのですが、意外に本格的な謎を前にみんなで頭をひねり、なんと全員クリアまでに1時間半以上かかりました!

 

私も何気なく挑戦したのですが、本当に難しい…(@_@;)

その分、謎が解けた時の嬉しさもひとしおで、嬉しさのあまり叫んでしまったり、飛び跳ねたりする人も!

みんなで知恵を出し合って、とてもいい締めの1日になりました♪

 

たくみ農園〜雑草バスターズ!〜

こんにちは!匠高等学院の筒井です。

少し前に、たくみ農園で雑草抜きと支柱立てを行いました!

 

野菜がすくすく育っていたのが嬉しい反面、雑草もニョキニョキと生えて来ていました…笑

まずはみんなで雑草抜き!なかなか根が深く強力な雑草もいて手がかかりましたが、

なんとか綺麗にすることができました♪

 

みんなたっぷりと日焼けをしながらがんばりました!

 

作陶体験をしてきました!

こんにちは!匠高等学院の筒井です!

先日、愛知県陶磁美術館で作陶体験をしてきました♪

 

最初に指導員さんから15分ほど基本的な作り方のレクチャーを受けました。

手際よく簡単そうに作品を作るのを見てから実際にやってみると、意外に難しい!(^-^;

表面が凸凹になったり、高さが揃わなかったり…

こだわって作っている間にすぐ時間がすぎてしまいました!

 

作品は1ヶ月後に焼きあがるので、夏休み明けにみんなに渡します。完成が楽しみですね♪